2012年11月28日

千代田区内共通商品券事業を終了します

 10月の理事会の議事録でもご報告いたしましたが、千代田区内共通商品券事業を停止することとなりました。
千代田区商店街振興組合連合会では平成11年9月から千代田区内共通商品券を発行しておりましたが、平成18年6月までで新たな商品券の発行は停止しております。
発行済みの共通商品券に関しては、取扱い加盟店でご使用いただき事業を継続しておりますが、その数も年々減少しております。
このような事情に鑑み、平成25年2月28日をもって取扱い加盟店での商品・サービスとの引換え業務を終了し、千代田区内共通商品券事業を廃止することといたしました。
引換え業務の終了により、平成25年3月1日以降、取扱い加盟店様の信用金庫での換金もできなくなりますので、ご注意ください。
 つきましては、11月26日(月)に利用終了のお知らせのチラシを各商店会の会長様、ご担当者様宛にご送付いたしました。
そのチラシを各店舗に掲示し、周知活動にご協力いただきたく、よろしくお願い申し上げます。
  
 共通商品券事業終了の周知用チラシ  
   商品券チラシー1.png
   
 なお、事務局に登録されている各商店会・振興組合の取扱い加盟店名簿を同封いたしましたので、ご参照ください。名簿は入退会等の情報が更新されていない場合があります。ご承知おき下さい。
 取扱い加盟店のない商店会様には名簿は同封していませんが、周知徹底のため、チラシの提示のご協力をお願い申し上げます。
 チラシはまだ在庫がございますので、足りない場合は事務局までご連絡下さい。
posted by 千代田区商連スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2012年11月01日

24年10月理事会 議事録

 10月23日午後2時に、角谷副会長の司会で10月理事会を開会しました。
瀬川会長からの挨拶に続き、議題に先立ち神田・麹町郵便局から新会社発足のご挨拶と年賀状を活用した販売促進商品の紹介がありました。

議  題
(1)50周年記念事業
  実行委員会名簿を確認し、会長から12月初旬までに実行委員会を開き、記念事業の具体案を詰めていくという説明があり了承されました。
(2)共通商品券回収事業廃止の件  
  秋山副会長(区振連代表理事)から、共通商品券業務停止のタイムスケジュール(予定)の説明があり、各店舗の周知用チラシ掲示と配布の協力依頼がありました。
(3)区商連・区振連、合同新春情報交歓会
  平成25年1月11日、如水会館で開催する新春交歓会の講演会・懇親会の時間割、役員の役割分担について会長の提案通り承認されました。
(4)平成25年さくらフェスティバルの検討方針
  会長から、さくらまつりの日程をまだ区は正式決定していないが、開催されれば実行委員会を設置して準備を進めたいとの説明がありました。
(5)油ふき取りペーパー無料配布の件
  希望する商店会は事務局あて申し込んで頂くよう説明がありました。

報告事項
  ・千代田の秋まつり2012  公式ガイドマップ発行
  ・計量記念日及び計量強化月間
  
その後単会及び関係団体ごとの予定イベント紹介があり、次回の理事会を11月27日(火)に開催することを確認して、午後2時40分に閉会しました。
 
 ご欠席の単会には、議事録と資料を送付いたしましたので、ご覧ください。
posted by 千代田区商連スタッフ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 会議録