2012年07月27日

7月定例理事会開催 2012年

7月24日(火)14:00〜
  
議題
  
(1)区商連創立50周年記念事業                 
 区商連は昭和38年3月に設立し来春で50周年を迎えます。
その式典候補日として平成25年6月18日(火)が推され決定しました。式典内容や詳細は今後実行委員会で詰めていくことになりました。

(2)「万引き防止のための防犯責任者養成講座」の受講生募集
 警視庁主催の件名講座が開催されるので、希望する各商店会は8月15日までに都商連を通じて申込をして下さい。  

(3)その他
 2020年オリンピック・パラリンピックの東京招致気運醸成事業
 オリンピック招致気運事業をの主催者に十割補助をする制度なので是非活用して頂きたいと千代田区から案内がありました。
 新たに事業を起こすことは難しいので、商店会予定事業のポスター等に「オリンピック招致」の文言やイベントの一角に招致コーナーを設けるなど、事業の一部でも補助対象とのことでした。申請の締め切りが8月3日なので、検討する商店会は早急に区と相談して下さい。

報告事項
  
 (1)単会代表者の異動    
    一 栄 会        
       新会長 川 原 英 夫(前会長 布河谷 文孝) 
    神田ふれあい通り商店会
       新会長 松 森 孝 志(前会長 林  福 松)
  退任の林福松前会長から、就任中の理事皆様のご厚誼に御礼の挨拶がありました。

 ※この他に代表者の異動があった商店会は至急事務局に連絡するよう瀬川会長から依頼がありました

 (2)8、9月の単会等イベント
  @靖国通り商店街連合会『第6回靖国打ち水週間』    
     8月1日(水)〜4日(土)
  A日本テレビ『第35回納涼盆踊り大会』           
     8月3日(金)4日(土)
  B東京大神宮通り・飯田橋西口通り商業連合『納涼盆踊り大会』
     8月9日(木)10日(金)
  C日比谷公園睦会商店会『日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会』
     8月17日(金)18日(土)
  D出世不動通り商店会『神田技芸祭‘12』おとな縁日    
     9月7日(金)他の日程催しもあります

 8月の理事会は休会 次回の定例理事会は9月25日(火)に開催します

 千代田区商店街振興組合連合会の7月理事会は中止になりました。
posted by 千代田区商連スタッフ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 会議録